2009年 01月 11日 ( 1 )

1/11(日) 歯医者さんへ行けた

 昨日、歯医者さんへ行けた。よかった。ほっとした。今回は本当にずーっと抱えていた荷物を降ろせた感じだ。

 というのは昨年、二月に近くの歯医者さんに通い始めた。小さな虫歯が痛かったのだ。ところがその歯医者さんは、怖かった。怒鳴るのだ。大きな声で乱暴に歯科衛生士さん達を怒鳴りつける。患者さんには、丁寧な言葉で接しているが、その怒鳴り声を聞いた後では、信用できない。その証拠に最後に行った時「なにやっとんじゃ!」と歯科衛生士さんを怒鳴りつけた後、私の歯茎にジクッと何か刺すんですもん!「すみません」と謝ってくれたがしかし、それ以後行けなくなった。

 治療途中で、仮の歯をつけている状態なのに行けなくなって、困っていたのだが、このお正月のストレスからまた痛みだした。また、あの歯医者には行けない。通うのがストレスだ。で、一昨年、母が入れ歯を作り直した時とても親切だった駅の向こうの歯医者さんに勇気を出して行ってみた。「治療途中で行けなくなってそのままです。よろしくお願いします」
よく見てもらえたものだ。かなり高齢の院長先生が丁寧に診てくれて一回で終わった。「仮の歯が取れたりしたらいらっしゃい」とのこと。歯石をとってもらって歯のクリーニングしてもらって終わった。良かった。歯はしっかり磨こうそして、半年に一回は歯を診てもらいに行こうと思った。
[PR]
by yoko9021 | 2009-01-11 01:41 | その他