人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10/17(金) インテルMacの時代ですが…

一昨日、起動しなかったMacは、社長の奥さんの知り合いのMacに詳しい人をもっても、動かなかった。
これでは、仕事に支障がでるので、中古のMac G4を買った。社長、すごい!
壊れたMacは修理に出しサブ機として使う予定。贅沢〜!
今日買った中古のMacは、メモリもハードディスクも増設されていて、使いやすそう。
世の中はとっくにインテルMacの時代ですが、仕事のシステムから、OSXに移行は考えていない。旧OSのままやっていく方針です。
新しいOSにすると、ソフトは新しく買わねばならないし、フォントや今までのデータが使えるかどうか、ややこしそう。
土曜日の晩に新しくきた中古のMacに、ソフトを入れたりする。ネットにつないだりベースの作業をする。Macが壊れてバタバタとしていた分を週明けから取り戻す。
土曜日の晩はその後、奥さんと奥さん行きつけのOKAMAバーにつれていってもらう事になった。なんやかんやある。
by yoko9021 | 2008-10-18 01:03 | その他
<< 10/21(火) さすが、発達... 10/16( 木) Macが壊... >>