人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10/12(日) 体調指数ー80

朝から「薬が効かない、頭痛い、体がどんどん悪くなっていってる。薬飲みたくない」これをわざわざ私の横に来て延々と言う娘。
めちゃくちゃ落ち込む。
これをちょっとでもやめさせようという態度を私が取ろうものなら、逆ギレする。
いつもながら、娘の気持ちの立て直しに時間がかかります。
それほど、娘はしんどいという事です。
アスペルガーの特徴にコロッと気分が変わるというのが有って、娘の興味の向く話を仕向けると、明るい表情の瞬間もあるけど、一過性で長続きしません。
ツラい気持ちも想像できるのですが、なかなか娘が笑顔で過ごすのは難しいようです。
今日の体調指数は?と聞いてみるとー80。学校を休学する前の一番悪い時期をー100としたらそんな感じだそうです。
「それは、かなりのしんどさやね」と言うしかなかったです。007.gif
でも、今日はいい夕焼けをみました。うれしかったです。10/12(日) 体調指数ー80_f0198434_195113.jpg
by yoko9021 | 2008-10-12 19:44 | アスペ・子育て
<< 10/15(水) 僕の歩く道 10/12(日) はじめまして >>