人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010,12/13(月) 愛情がわからない障害

 娘には”普通”の時がないのかもしれないと思う。
”普通”っていうのか、躁でも鬱でもない時という感覚が無いように感じるのだ。
ウツで、落ち込んでじーっと暗い時か、最近のように何で?っていうくらい行動している時しかない。

今のこの元気な時はブレーキがかかりにくい。
ちょっと注意すると批判されたとばかり、逆ギレするときもある。

こういう時って友人関係でも失敗しやすい。
家でも、娘の言動はしんどい。
解像度の高い話を延々とする。私は疲れる。

何気なく静かに穏やかに、過ごす事ができないのだ。
そんなん、簡単やん!と思うができないのだ。
自分で自分の事をして自分で解決してたら、あんなに喋らなくても良い。
自分のした事を認めてほしいのか、寂しいのか。

以前、娘が「発達障害って、自分が親から愛されてるって分からへん障害やわ。ずっと分からないままやった」と言ったことを思いだす。
愛されてるって分からないから、寂しいのかもしれない。
by yoko9021 | 2010-12-13 14:08 | アスペ・子育て
<< 2010,12/15(水) 上... 2010,12/5(日) 奈良... >>