2009年 09月 04日 ( 1 )

9/4( 金) 家族関係、良好?

 発達障害の子どもがいる家庭で、しかも親にも多分にその傾向があると、家族関係のいいお宅は、ほとんど無いそうだ。
うなずける。
その発達障害の子どもが、二次障害のウツとかを持っていたら、良好な家族関係なんてまず、無いのではと思います。
だから、うちなんて当たり前だ。( ̄ー ̄)

美容院をやってる友達に聞いた。お客さんで92才の女性がいらっしゃって、彼女は社交ダンスが趣味で、今年は富士山にも登ったそうだ。
背筋もシャンとして、とても92才には見えないそうだ。
元気で長生きで今を楽しんでいるのは、何が違うんだろう。
きっと、実家の母や娘や私と違ってクヨクヨしないのだろう。
ちゃんとしよう、ちゃんと。(^^ゞ
それなりの、家族関係も復活するかも。

さっき、テレビで桂枝雀さんの落語を聴いた。久々の大笑い。
こんなことが、大事だ。
[PR]
by yoko9021 | 2009-09-04 22:03 | アスペ・子育て