人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10/15(水) 僕の歩く道

以前フジテレビのドラマで“僕の歩く道”というのが有った。
草なぎさんが自閉症の青年「テル」、彼の幼なじみの獣医さんでテルの理解者「みやこちゃん」を香里奈さんが演じていました。
その1シーンで私にとって忘れられないのが、雨のシーンでした。
二人ベンチに座っている時に大雨が降り出す。テルは持ってる傘をサッとさす、みやこちゃんは傘を持っていないし、失恋とか仕事とか色んなダメージを受けてボロボロ状態で泣いている。
隣に座っているテルはみやこちゃんが大好きなのに、泣いているわ、ずぶ濡れだわのみやこちゃんに傘をさしかける事すら、しない。多分どうすればいいか、分からないのだ。このシーンは、印象深かった。そこで状況に応じて「傘をさしかけてあげる」という行動はテルの能力を超えているから無理だし大雨が故に切ないシーンでした。
この頃この場面をよく思い出すのは、疲れているせいかもしれない。
10/15(水) 僕の歩く道_f0198434_2323855.gif
by yoko9021 | 2008-10-15 23:02 | 映画・TV
<< 10/16( 木) Macが壊... 10/12(日) 体調指数ー80 >>