2010,12/25(土) 娘のアルバイト

娘が郵便局のアルバイトに出かけた。
年末年始の十日ほどの間の午後に一日三時間のパートで働く事になったのだ。
そして今日が出勤一日目。

どうなっているかと心配しながら私が夜に戻って聞くと
娘「あかんかった」
私「どしたん?」
娘「倒れた。視界が狭くなって、耳が遠くなって、手が振るえて足が振るえて意識が薄くなってん」
それで一時間で早退してきて、自己嫌悪中だそうだ。

夫はその話を聞いていて不機嫌な顔になる。
私「前にも倒れたことあったなぁ」
娘「そうやねん。こんな事、前にも有って立ち直れたから、たぶん、大丈夫」

娘には、回復する力は有るのだが、サポートがまだまだいるのだと思った。
その時、リラックスを思い出したり、『大丈夫、落ち着けばいい』と自分を取り戻したりできたら、その瞬間を乗り切れるのではと話をする。

がんばれ、娘。
[PR]
by yoko9021 | 2010-12-25 22:51 | アスペ・子育て
<< 2011,1/13(木) 断捨... 2010,12/15(水) 上... >>