2010,11/19(金) 勝手にすれば?

躁に転換したかのごとくの娘は、元気によく喋る。
あれこれ、物事を批評し批判している。

私にはどうでも良い事ばっかりだ。

ところが、私の友人の娘(発達さん)のことまで、とやかく言い出す。
もちろん、家で私に向かって言うだけだが、本人に向かって言い出さないようにブレーキをかけている。
彼女は娘より三才年下で、娘の3年前の事を思うと、同じようなものだ。
それなのに「ああしたらいい、こうしたらいい」と言う。
こんな事、誰が言ってほしい?聞きたい?

自分だってそんな事を言われるのは、大っ嫌いなくせに。

私の友人親子は、まだ時間が必要で、そっとしてやる時間が必要だと何度も力説しているのに、イプラスジムのトレーナーの意見まで仕入れてきて「ああだこうだ」と言う始末だ。
彼女には彼女の支援体制がある。

アスペ全開。思い込んだ事しか見えない。
人の事より、自分に降り掛かってきている事は、どうするん?

私にも「お母さんイライラしてるから、イプラスジムにいけばいいのに。何で行けへんの?」としつこく聞いてくる。

イプラスジム、もうお金を出すのを止めようか。
自分でいけばいいのだ。
[PR]
by yoko9021 | 2010-11-19 00:22 | アスペ・子育て
<< 2010,11/23(火祝) ... 2010,11/13(土) 焼... >>