9/21(月祝) 進歩無し、┐( ̄口 ̄)┌

今日、夫の方のお墓参りに行った。
お花をスーパーで買う。
私がレジで会計を済ませている間、夫はサッカー台のあたりで待っていたのだが、スーパーを出る時には、もう怒っている。
私「どうしたん?」
夫「店員がぶつかったのに、謝りもせえへん、僕は『あっ、すいません』って言ったのに無視や」と、苦々しげに言う。
夫「こんなこともガマンしてガマンしていくから、ストレスがたまって爆発するんや」
私「その店員さん、気がつかなかってんやろ?そりゃあ、イラッとくるなぁ、だからってどうしたかったん?」
夫「謝らなあかん。謝らせたかった」…そんなん大事になるやん。
自分ルールだ。
夫が言うには、若い頃からこういう事をガマンしてガマンしてやってきたので”温和な人”で通ってきたけど、ガマンするのがアホらしくなったそうだ。

大体、こういうことでガマンするって何?
”店員さん、気がつかなかってんなぁ、しゃあないなぁ”ですむことと違うのん?
自分だって、娘の事でどんなに気がついてない?
気に障るだけで、キレる。おーい、理性はどこにいった?

多分、自分を押さえるとか、ガマンするとかというのとは土俵が違うのだ。
わからないのだ。
言っても「自分を否定された」といいだす始末。

いつまで、こういうワカランチンなのだろう。
[PR]
by yoko9021 | 2009-09-21 16:07 | アスペ・子育て
<< 10/2(金) 何とかなる、ど... 9/18(金) 通訳役がいらな... >>